スタッフブログ
TOP > スタッフブログ
2017.11.30

こんにちは  あきた犬です。
今日は就職相談会のひとコマを紹介します。以前に就職相談会の案内をしたのですが、別の相談会の様子です初心者

11月24日(金)に静岡県社会福祉人材センター様による福祉のミニ就職相談会が、
静岡県総合社会福祉会館(シズウエル)にて開催され、当社も参加してきました。
相談会の前に行われた、職員による体験談を話すコーナーでは、
ペリデの職員からも中途採用で入社して4年目の男性介護職員のN君が、
持ち時間をかなりオーバーさせながら熱弁をふるってくれました。
転職して介護の仕事に就いた経緯、仕事の醍醐味、ペリデの職場環境、
リフレッシュの仕方などについての話に、参加者の方も一生懸命に耳を傾けてくださいました。




N君、熱弁のひとコマ

N君の熱弁のおかげかどうか!?、当社のブースには10名ほどの方が話を聞きに来てくださいました。
ブースに来場された方には、会社の理念はもちろんのこと、有料老人ホームにおけるペリデの取り組みや
介護スタッフの1日の仕事内容、給与のことなどを説明させていただきました。



就職相談者に一生懸命に説明する人事担当者

直ぐに入職したい方、転職を考えている方など来られる方も様々でしたが、
一人でも多くの方にペリデを知ってもらう良い機会になったと思います。
今後もこうした就職相談会に数多く参加していきますが、今回参加出来なかった方で、
ちょっとでも興味がある方はご連絡くださいオッケー (251-7755 人事担当者)
説明会の案内などについては、ブログで紹介をしていきますので、チェックしてみてください。



昨日(11/30)もハローワークで「ふくしの相談・面接会」に参加しました。ペリデのブースにも
5名の方が相談に来ていただき、新たな出会いに感謝です!有意義な時間を過ごしました。