スタッフブログ
TOP > スタッフブログ
2017.06.03

   こんにちは太陽チワワですパー

  
   皆さま、お待たせいたしました~星星星
 

 ナース奮闘日記(ベテランNsの巻き その③)ですクラブ

 
  皆さまもご存じのように、病院や施設などの職場ではPHS電話(ピッチ)を利用し
  
  仲間と連絡を取り合っていると思いますクラブ

  当施設も、もちろん ‘ピッチ‘ でやりとりをしているのですが…

  
  ある日…にぱっ

  
  フロントの Oさん : もしもし、フロントですが、H Nsですか?

         H Ns : もしもし・・・ H です  もしも~し…音符

  フロントの Oさん : 下川原の J Nsから電話が入っておりますチューリップ
      
         H Ns : もしもし・・・ H です  もしも~し…音符

  フロントの Oさん : 大丈夫です。聞こえてますよ~チューリップ
               
         H Ns : もしもし・・・ H です  もしも~し…音符


       太陽Oさんに聞こえてくる電話の向こうでの会話は…

         H Ns : ねェ~ O Ns~ 電話で何か言ってるんだけど~しょぼん
               
         O Ns : え~~~ぎょ 何ですって~…ぎょ
               
               電話の声が聞こえないんですもの~
               電話の音なんて聞こえるわけがないわ~ 大丈夫よ~パンチ
       
         H Ns : 違うよ~ 音じゃなくて 声!         

   フロント Oさん : Hさ~ん こっちは全部聞こえていますよ~音符 音符 音符
               
               汗なんの会話でしょ~・・・汗
   
   この後、若い介護士さんに‘ピッチ‘の音量調節をしてもらい、今では‘ピッチ‘の扱いはお手の物チョキ

   介護士さん!助けてくれてありがとうハート
   
   秘かに、Nsさん達は補聴器の話しで盛り上がったようですよ太陽太陽太陽


   携帯には苦労してましたが、お客様の声には敏感なんですよね~にこっ
  
     
   ほんと、すごいのですにこっ!!!  


   ペリデのベテラン看護師さん達、今日も張りっきっております太陽太陽太陽

   来週は!若手看護師さんの奮闘日記にしましょうかねにひひ

   お楽しみに~音符