スタッフブログ
TOP > スタッフブログ
2017.05.08

 こんにちわっ てぃあら です。


今回は、先週に引き続き M君の “デイサービス体験” part2 をお伝えします♪♪♪



ペリデ下川原デイサービス を1日体験したM君に、聞いてみましたよ~下下下

-1. 今回、デイサービス体験をしようと思ったきっかけは?
   
「高校生の時、他施設のデイサービスでボランティアをした事があったんです。
それがあったので、ペリデのデイサービスってどんなとこだろう?と思って希望しました。」


-2. 体験してみてどうだった?
   
「流れにのって仕事をしているスタッフさん達がかっこよかったです。」
「自分はマイペースなところがあるので、入居施設の ゆったりと時間が流れている
 方が向いていると思いました。」  
「ご利用者との会話やリハビリの時間は、とっても楽しかったです。」
      

-3. 将来、デイサービスへの異動は考える?
     
「入社して3ヶ月、ようやくご入居者の方々から名前で呼んでいただけるようになってきた事が
うれしくて、うれしくて
( ;∀;)  なので、今は他には行きたくないです!」



というワケで… ご協力いただいたデイサービスの皆様… ごめんなさ~い (* ̄з ̄) ~汗


M君は、今しばらく入所施設でがんばりたいそうです太陽


当日、M君の為にいろいろと配慮していただき、ありがとうございましたっlovelove



1日だけでしたが、多くの事を感じ取ってきた様子。 よかった×2にかっ