スタッフブログ
TOP > スタッフブログ
2018.07.17

こんにちは太陽チワワですパー



 看護日記 『研修会』
  

 【第1部】

  先月、看護協会で行われた

  「看護の質向上促進研修プログラム」

  参加してきましたパー

  9:30~6時間のなかなかの長丁場汗

  内容は

  「感染予」「医療安全」「認知症看護」

  「地域包括ケア支援における看護職役割」
  

  今回の研修で、心に響いた言葉があります四葉

  「認知症のある患者の行動はケアする人の鏡」

  利用者様にとっては、スタッっフは環境の一部である…

 
  この言葉を聞いた時、大声を出す利用者様に対して

  負けない程、大きな声を出している

  自分を反省しましたあうっあうっあうっ


  私も心に響きました四葉

  教えてくれてありがとうございますパー

  反省を明日からの仕事に活かしていこう ‼

  

 【第2部】

  研修会参加!と言えば、もう一つの楽しみがランチ

  

  美味しかった~(#^^#)

  ですよね~(^。^)


 【まとめ】

  研修会に参加して、知識をたくさんつけて

  成長した自分に喜びを感じて

  そして、頑張った自分に美味しいご褒美ぽわわにひひぽわわ
  
  研修会にみんな参加しよう~音符
   

   
ペリデグループ 左 こちらから四葉