スタッフブログ
TOP > スタッフブログ
2017.11.16

こんにちは!  あきた犬ですパンチ
今日は寒いですね・・・風邪などひかないように気をつけてくださいにぱっ

平成30年4月に入社する職員の内定式がペリデ下川原で行われました。
今年の新卒採用者は3名です。介護士、機能訓練士、調理師と職種も年齢もバラバラですが、同期となる3名が顔を合わせる最初の機会となりました。


緊張の中に不安と期待が入り混じった表情で、一人ひとり社長から内定通知書を受け取ったあと、社長からは、
ペリデの職員としての心構えを、各部所でのエピソードを交えて話をしていただきました。



人事部からは、入社までの準備と入社後の研修スケジュールについて話がありました。


式典が終了した後は、ペリデ自慢の食事をしながら、社長を交えての座談会です!メニューはペリデ自慢のハンバーグですおにぎり
社長と直接話をするということで、新入社員にとっては緊張のなか美味しい食事がのどを通らなかったかもしれませんが、社長の若い頃の話なども聞けて、
有意義な時間を過ごせたのではないでしょうか!我々も初めての話に聞き耳を立てていました(笑)


座談会後は、各部所にわかれて先輩職員と具体的な業務の話をする交流会が開かれました。
実際の業務についての話や、不安に思っている事などを直接ぶつけてみて、新入社員の皆さんも、
4月の入社に向けての準備が出来たのではないでしょうか。
4月の入社式での再会が楽しみです!

お知らせ
明日11月17日(金)はハローワーク静岡(駿河区西脇)の2階で13:30から「ミニ就職相談会」を行っています。

11月24日(金)は、静岡県総合社会福祉会館シズウェル(葵区駿府町 市民文化会館の前)にて13:00から「介護職員による福祉現場からの
メッセージ」と「福祉のミニ就職相談会」に参加しています。介護スタッフの生の声が聞けるチャンスですので、ぜひお越しください!

11月29日(水)は、ハローワーク静岡(駿河区西脇)の2階で13:45から「ふくしの相談・面接会」を行う予定です!

いずれもお気軽にお立ち寄りくださいオッケー