スタッフブログ
TOP > スタッフブログ
2019.07.04

こんばんは、あきた犬  です

6月23日に開催された人材センター主催の就職相談会では、多くの方に当社ブースに来ていただきました。
皆さん、本当にありがとうございます。これから就職に向けて見学や体験の方が増えてくると思っています!

さて、今日は私の趣味でもある『祭り』について少し触れます。
就職相談会の1週間後の6月30日(日)に「良さ来い!茶ノ国祭り」が清水区で開催されました。
お祭り好きの血が騒ぎ、踊り子から元気をもらいに行ってきました。
子供からお年寄りまで、多くの方がオリジナルの踊りを楽しそうに踊っていました。

清水の駅前銀座は細い通りで、観客の目の前で踊り子が元気よくはじけていました。



静岡大学の学生さんのチームで、まつりの実行委員も兼ねているそうです。
皆さん元気いっぱいで、ぜひペリデにもこんな人たちが就職してくれたらいいなと思いました!
イベントに来てもらえたとも考えています。



わざわざ沼津から参加しているチームの楽しい踊りでした

清水駅の東口にはステージがあり、たくさんのチームが演舞を披露していました。



こちらも沼津から参加しているチームです

実は10年以上前は私もよさこい踊りに関する祭りの実行委員をしていただので、
知っている方々がいて、昔話に花が咲いてしまいました。しかし皆さん元気です!
私も頑張らなければいかんですね(笑)


ペリデグループ 左 こちらから四葉