スタッフブログ
TOP > スタッフブログ
2017.05.18

こんにちは sivaです。

厚労省では介護ロボットを導入しスタッフの負担を軽くする事業所に対して介護報酬加算を検討するようですね。


腰の負担を軽減するために開発された 介護ロボットぎょ

腰補助用 マッスルスーツ




ペリデにもありますパー

スタッフの皆さまにぱっ 使ってみて、いかがでしたか?



「腰が楽な感じが実感できます音符
            ~それは良かった音符

「利用者様に対して余分な力を入れずに済みました。介助される側が楽なのが一番にかっ
                                                ~すばらしいっ太陽

「着けるのが面倒!特に交代で使う時。自分用があればいいのに~ひよこ
                                  ~うん、なるほど(笑)ひよこ


マッスルスーツは正しく装着してこそ最も効果を発揮するとのことにこっ
ペリデではスタッフ向けに時折フォロー研修も行っていきます。
次回のデモンストレーションは5/23(火) INペリデ長田にてにぱっ