スタッフブログ
TOP > スタッフブログ
2019.01.31

こんばんは! あきた犬  です

明日から2月です。早いものですね!!!今回は文章のみで失礼します…しくしく

1/26にハローワークの「ふくしの相談・面接会」に行ってきました。

毎月ハローワークで開催されている面接会で、当社も何度か参加しております。

ハローワークの職員さんが福祉の業界について話をした後に

5社から6社程度の事業所と面談を行うことができます。

興味のある事業所を訪れて、働き方だとか仕事の内容、福利厚生など、様々な話をします。

当社のブースにも5名の方が訪れてくれて、いろいろな話をすることができました。

ブースで面談した方は、皆さん前向きな方々で、

ぜひ一緒に働いてみたいと思う方ばかりでした。

話が弾んだせいもあり、気が付いたら終了時間を30分も過ぎており、

当社だけが最後まで面談をさせていただいておりました!!!

面談した方々にはお伝えしたのですが、まずは施設を見てほしい!

施設の雰囲気や働く人の姿、どんな方がご利用されているのかなど、

『百聞は一見に如かず』ということで、見学にお誘いしました。

見学でわからなければ、職場体験も受け付けています。

どうしようか迷っている方はまずはお電話いただければと思います。

担当者 → 宮崎 ℡ 054-201-1167

直接電話するにはちょっと!と思われている方は、

ハローワークや社会福祉人材センターなどに問い合わせてみてください。

ペリデの情報を聞くことができますし、見学の窓口にもなってくれます。



ペリデグループ 左 こちらから四葉