スタッフブログ
TOP > スタッフブログ
2018.12.13

皆さん、こんばんは!あきた犬  です。

先日テレビを見ていたら、フィギュアスケート選手のザギトワさんに贈られたあきた犬が、

ものすごく大きくなっていることに驚きました!!!

半年余りで3倍くらいの大きさになっていました。

ペンネーム「あきた犬」としては取り上げなくてはいけない話題ですし、

私も最近大きくなっているので、ちょっと報告してみました(笑)どうでもいいですね!

さて今日はペリデアネックスの話題を一つお届けします。

ペリデアネックスでは今月、外食ツアーを実施しています。

新そばの季節ですので、みなさんでお蕎麦を食べに出かけてきました。


Yさんは、香川の人なので、うどんを食べていました!


駿河区の中野新田にある「神楽」という店に行ってきました。

何回かに分けて行きますが、12/7に出かけてきた時の様子をアップしますね。

当日は男性入居者2名の方と一緒に行ってきました。二人ともとってもお茶目で、

カメラを向けると「これでどうじゃ!」と言いながら、てんぷらをお箸で持って「はい!ポーズ」




帰りの車の中では、食後の運動を兼ねて、大きな声で昭和歌謡を大合唱しながら施設に戻ってきました。

同行したスタッフのYさんが、バスガイドばりに盛り上げてくれたので、本当に楽しい外食ツアーになりました。




お二人とも見かけによらず、歌が好きだということを発見できた一日になりました。

次回はプログラムの「音の森」でソロを歌ってもらえたらいいな!



ペリデグループ 左 こちらから四葉