スタッフブログ
TOP > スタッフブログ
2018.11.08

こんばんは! あきた犬  ですパンチ

10月の下旬から11月の上旬にかけて、介護労働安定センター様が実施している

実務者研修講座の現場実習のため、4名の生徒さんがペリデの施設を訪れました。

実習は4日間で、3日間は有料老人ホーム、1日はデイサービスで研修を行いました。



入居者様とお菓子を食べながら談笑するSさん


当社としては外部からの実務者研修の現場実習を受け入れたのは初めてのことでしたが、

品川屋でも実務者研修講座を開設しているため、どんな勉強をしているのか

おおよそのことはわかった上で実習に取り組みました。



陶芸教室の手伝いをしながらお客様と話をするKさん


4名の方の中には未経験者と経験者がいたため、現場でもその人に合わせた実習を行いました。

参加されているみなさんは一生懸命に実習に取り組んでおり、

お客様とのコミュニケーションも積極的に行っていただき、

我々としても本当に良い経験をさせていただきました。



介護スタッフと一緒に記念撮影をしてみました


こうした方々がこれから、介護現場で活躍されると思うと、うれしくなります。

現場実習を受けた皆さんには、条件が合えばぜひうちの会社で働いてくれると良いなと思いました!



デイサービスでご利用者様のレクを手伝いました


研修は11月中旬に終了するということなので、もう少しですね。

次のステップである介護福祉士の資格取得に向けて頑張ってほしいと思います。




ペリデグループ 左 こちらから四葉