スタッフブログ
TOP > スタッフブログ
2018.10.25

こんばんは!あきた犬  です

すっかり秋らしくなりました。朝晩の冷え込みで体調を崩さないように養生しないといけないですね。

そんな秋晴れの日に、久しぶりに近所の山に散歩に出かけました。

2時間程度の散歩コースなので、天気の良い休みの日に歩いたりしています。

今月初旬に静岡県を襲った台風24号通過後初めての山歩きでしたので、

きれいに整備されていた登山道がかなりあれていて驚きました!

「恐るべし台風雨 」という感じです。

木が倒れているだけではなく、登山道にたくさんの葉っぱや枝が落ちていました!!!



傾いた大木




地面を見ると地割れが生じています




完全に倒れてしまって他の木にもたれかかってかろうじて立っている木は地面から離れていました



実は我が家も被害にあいました。すぐに修理をしようと思っているのですが、材料がないそうで、

いまだに材料待ちの状態です(泣)ということで、山に入って改めて風の恐ろしさを感じた1日でした。

さて私の話はこれくらいにして…!

本日から実務者研修を受講している方の現場実習の受け入れが始まります。

ペリデの3施設に4名の方が4日間の実習を受けに来ます。

実習の様子はまたブログで紹介させていただきますので、楽しみにしていてください。



ペリデグループ 左 こちらから四葉