こんばんは、あきた犬 です…
今日は今月頭から職場体験に来てくれていた高校生Mさんの最終日でした。
以前のブログでも紹介させていただきましたが、最終日を終わっての面談を
させてもらったので、その時の様子を少し書きます。
実質3日間の体験が部活の関係で月初と月末に分けて行われ、
間が空いてしまい大変だったと思いますが、
以前に習ったことをしっかりと実践し、現場に溶け込んでいました。
本当にしっかりしています!
明るくてハキハキと元気にしゃべる女の子でしたので、
現場ではすぐに人気者になったようです。
3日間の感想を聞いてみると、『とても楽しかった』
大変だったことは、『ずっと立ちっぱなしだったのでちょっと疲れました』だそうです。
初めての体験で、要領が分からない中でのことだったので、しょうがないことですね。
「仕事として取り組めば、記録を取ったり、手紙を書いたりと、立ちっぱなしはないので大丈夫ですよ」
と話をさせてもらいました。仕事に夢中になって、時間を忘れてしまうこともあると思います。
将来は看護師になりたいという夢を笑顔で語ってくれたMさんでしたので、
高齢者介護の現場にも多くの看護師がいて生活に寄り添った看護をしていることを彼女に伝えました。
いつの日か立派な看護師になってペリデに戻ってきてくれるんじゃないかなと、期待をしています
頑張れ!Mさん
ペリデグループ こちらから