スタッフブログ
TOP > スタッフブログ
2017.08.24

こんにちは!あきた犬ですダイヤ

毎日暑いですね太陽
さて、先々週にシニアサポーターについての記事を書きましたが、ボランティアについてちょっと書きたいと思います。
一概にボランティアといっても、介護の施設では様々あります下
芸能等の披露をしてくれるボランティアさん


ペリデ長田で開催された七夕の音楽祭に来てくれました

レクリエーション(将棋・囲碁などの相手)の補助や、お茶出しや配膳など。
また、高齢者の話し相手や散歩の補助、あるいは洗濯物の整理や裁縫、草取りや清掃などをやってくださる
ボランティアの方もいらっしゃいます。



行事の補助をしてくれるボランティアさんオッケー


ペリデ祭を開催した時に、近隣の自治会の方や民生委員の方々がボランティアでお手伝いをしてくださいましたにぱっ

ペリデでは、こうしたボランティアを募集しています。ボランティアを経て、施設の雰囲気を感じていただき、
介護の現場で活躍する社員になることもできます。
何事もまずは、施設を見ていただくことからスタートしてみてください初心者
きっかけはちょっとしたことから始まるものですチョキ