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シーサイドヴィラ ペリデ下川原



(株)品川屋 ペリデ居宅介護支援事業所 理念

自宅での暮らしを支える

私たちは、『自分の家で暮らしていきたい』というお客様の気持ちを受け止め、
住み慣れたご自宅で自立した生活が営めるように支援していきます。

寄り添い、共に考える

私たちは、年齢を重ねる上で生じる今後の生活や健康面での不安を伺い、安心して暮らしていただけるよう一緒に考えていきます。

あなたらしさを大切に

私たちは、お客様が歩んできた人生においての生き方や暮らしぶりを尊重し、今後の人生をご自分らしくお過ごしいただけるようお手伝いしていきます。


(株)品川屋 ペリデ居宅介護支援事業所 行動指針

Visual

・“ペリデ”というブランドを確立すべく、品位、品格を持てるよう意識する
・清潔感のあるきちんとした身だしなみ、立ち居振る舞いができる
・思いやりある言葉遣いや親しみのある笑顔と明るい挨拶ができる

Mind

・お話しし易い雰囲気づくりができ、お客様のお話しを傾聴する姿勢を示す
・ご本人、ご家族の表面に出る言葉の裏側に隠された想いや意向を汲み取る
・お客様の立場になり「もし自分の親だったら」と親身に考える

Management

・各事業所・専門職からの意見を聴取し、今後の予測を踏まえ、『どうしたら出来るか?』と、在宅生活を継続する為の方法を前向きに考える
・現状の把握を行い、課題を見極め、適切な助言や情報提供ができる
・介護はチームケアであることを念頭に、ご本人・ご家族の「こうしたい」「こうなりたい」を実現する為に、チームの一員として他事業所との協力・連携の調整役を行う
・今の自分に甘んじず、常に向上心を持ってスキルアップを心掛け、業務に励む
・お客様の人生に学びながら、人の痛みのわかる思いやりのある人間に成長していく


ケアマネージャー(介護支援専門員)の役割

ケアマネージャーがご自宅に訪問し、介護保険やサービス利用者に関するさまざまなご相談に応じます。

ご本人・ご家族に代わって、要介護認定の申請・更新手続きなどのお手伝いをします。

ご本人の心身の状況やご家族のご意向を伺い、相談しながらケアプランを作成し
介護保険サービスが適切に受けられるようサービス事業所との調整を行います。

介護保険のサービスの情報提供や手続きのお手伝いもいたします。

自宅での介護が困難になった場合は、施設等の紹介、その他の支援をいたします。

病院からの退院、施設退所でご自宅での生活をされる際にも病院や施設と連携し、サービス調整を行います。





〒421-0113 静岡市駿河区下川原5丁目33番17号
FAX.054-259-1168


〒420-0065 静岡市葵区新通1丁目9-15
FAX.054-205-3378

まずは、ケアマネジメント ペリデまでご相談下さい。



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